隠れ団員の帰国

こんにちは。久しぶりのブログ更新です。3回生の斎藤が書いております。

って、年末から誰も書いてなかったんですね。


さてさて、去る1月29日(水)の例会にて、とある団員の送別パーティーが行われました。

アイ・ナッタヤー(タイ人)です。

アイちゃん


そうですね、彼女は一度も公演情報に載ったことがないので、いわゆる隠れ団員です。

タイのチュラロンコン大学からの留学生で、10月頃に愉快犯に興味を持ってくれて入団。

2月の初頭には京都を離れてしまう(その後日本を周遊?したのち、3月にはタイに帰るんだとか)とのことで、彼女にとっては最後の例会となるこの日、送別パーティーが行われたのであります。


タイ人なので母語はもちろんタイ語なんですけど、
日本語はめちゃくちゃ上手いです。いやほんとに。聞けば日本に来るのは2回目?で、前回日本に来たときは、飲食店でアルバイトをしていたのだとか…

そういうわけで、短期間でしたが、バッチリ愉快犯の団員だったのであります。


チュラロンコン大学で演劇の勉強もしているとのことで、
タイ語の舞台照明の教科書も見せてもらいましたよ!!
タイ語照明

うーん、文字は読めないけど、なんとなく言いたいことはわかるぞ…??


アイちゃんには11月の学祭公演『見切り発者』でも活躍してもらいました。


本番当日の楽屋では、役者のメイクを…
特に男は普段メイクをしない役者ばかりなので(公演の時も、メイクをすることは少ないのです)、とてもありがたかったです。


送別会では尻尾を引っ張るとオルゴールを鳴らしてくれる素敵な音響スタッフが感動の場を盛り上げ、
140129_2137~01


アイちゃんありがとー!また会おう!
アイちゃん集合


って感じで。集合写真とか撮りつつ。
やっぱり、寂しいものですね。

ขอบคุณครับ~









ん?


くにひろケーキ

アイちゃん用とは別の、ささやかなケーキが……?


あ、同時に鈴木の誕生日パーティーも行われたって?へーえ。おめでとー。





そうそう、
愉快犯の次回公演ですが、

次回公演は4月~5月、新歓公演を予定しております。


4月までは公演はありません。楽しみにされていた方には申し訳ありませんが…
その分新歓公演は面白くしておきますので。お楽しみに!
プロフィール

劇団愉快犯

Author:劇団愉快犯
京都大学あたりで、広義の「喜劇」を背負い活動する劇団。

http://yukaihan.info/

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR