愉快コンパ

どうも、初めてブログを書かせていただきます、新入生のフレッシュさのかけらもない一応新入生、福田です。
昨日は新歓確定コンパでした。これまでの個々の説明会に来てくれた新入生、そして上回生が一同に会し、交流を深めるといったたぶんそういう趣旨の、新歓企画最後の打ち上げ花火。

集合時間にくすのき下に向かうと、予想以上に大勢のガールズが!なんてかしましい&華やか!
少数派ボーイズのみならず、上回生メンバーまでもがその多さにたじろぎ、思わず内輪トークにひたってしまう。

6:30ごろ、臆面もなく「劇団愉快犯」の目立つプラカードを掲げ、お店へ移動しました。
なんと参加人数は、親睦を深めるために来て下さった京造の劇団・ねこまんまさんのお二人も含めて30人弱!だったはず!多いか?いや、まあいいや!

主犯の乾杯ならぬカンパンをきっかけに宴スタート。自己紹介に始まり、新入生の間に座った上回生の先輩方がトークでその場を盛り上げ、席替えなんかもしちゃったりして、大いにはしゃぎ、騒ぎ、
あっというまに数時間経ちました。いやあ、楽しかった。

その後は京大に戻り、くすのき近くに落ち着いてしばらくのお菓子&ジュースタイム。
主犯がなんだかシリアスに今後の方針(愉快犯としてのスタンス)を表明しかっこよく決めた後、
コント祭りのおおまかな役割分担なんかの確認をして…

と、ここまでが私の記憶です。自分的終電で帰ってしまったので((笑)
のこった組のみなんさんは三条のカラオケでさぞ楽しい夜を過ごされたのでしょうなあ!
はっはっは、いいなあ。

なにはともあれ大増殖の劇団愉快犯。
人口爆発に嬉しい悲鳴ですが、もっとさらにこれからも交流してお互いを知って、
それぞれ何をしたいか、何ができるかを身をもって体感して、
さらにパワーアップしたひとつの素敵な集団になっていきたいですね。
いや、なっていきましょう!!!

余談。昨日の自分の致命的なミス。
うどんをつけるおつゆを完全にお吸い物と断定し、先に飲んでしまい、
「えらく味こいなあ」と思ったけどその後うどんが出てくるまで何も気づかなかったこと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劇団愉快犯

Author:劇団愉快犯
京都大学あたりで、広義の「喜劇」を背負い活動する劇団。

http://yukaihan.info/

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR