buzzer beater

愉快犯の1回生、くりりんです。

…本当は大学5回生です。なぜか大学生活に1年のロスタイムが生じたので、愉快犯の一員として活動させてもらっています。

去年までは落語研究会というサークルに入っていました。芸名は「道楽亭栗鈴」。今でも時々やっています。

1人で座ってやる落語と、複数人で動いてやる演劇。全然違うようで似ていたり、やっぱり違ったり。中々面白いです。

落語や演劇に限らず、映画、漫画なども大好きで、その中でも特にコメディが大好きです。最近はとにかく表現の幅を広げたくて、色々見たり読んだりやったりしています。そうして愉快犯にも入りました。

7月公演「ムカシ話」では、花粉とアンパンマンと桃の役をやりました。早く普通の人間になりたい。

11月のNF(学祭)公演「追って追われて追いガツオ」では、短編2本の脚本演出と音響を担当します。

稽古は今月上旬から始まっています。

演劇は落語と違って、役者同士や演出とのやり取りの中で予想外の化学反応が起こったり起こらなかったりするのが面白いところです。そしてその過程で各々の人間性が見えてきたり余計わからなくなったりする、それもまた醍醐味だと感じます。

ウケるといいなぁ…。役者の皆さんの持ち味をちゃんと引き出せるといいなぁ…。はてさてどうなることやら、本番は11月19日(土)、ぜひ見に来てくださいね。

さて、新入生ブログ(すでに半年も経ったのでもはや新入生とは言えない)は次回でとりあえず最終回です。その後、NF公演の稽古場ブログへと移行します。

それでは影山くん、〆を頼みます!

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劇団愉快犯

Author:劇団愉快犯
京都大学あたりで、広義の「喜劇」を背負い活動する劇団。

http://yukaihan.info/

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR