オイガッツォ

追って追われて追いガツオ、本番が近づいてきております。

稽古場日誌は、最近課題と稽古と部署の仕事に追われる石濱萌がお送りいたします。
気づいたら二回の秋ですからね。そろそろ演技やらに味が出てくればいいのですが。

追いガツオだけに。


さて、今回私は小道具を作ったり役者をやったりしております。

舞台道具はもう半ば慣れた気もしますが、役者はやっぱり難しいですね。

その分余り余って楽しいですけれど。




さてさて、稽古場日誌ですし稽古場のことを書かせて頂きましょう。


本番が近いので稽古もみっちりです。脚本も完成してきて覚えねばと焦っております。
今回は主に細かい修正などを加えながら、繰り返し稽古をしました。一時は役者の笑いが止まらなくなる現象が起こりながらも、無事稽古を終えました。

稽古場には同じ短編に出演する役者として、同回と後輩がいるのですが、どちらもなかなかにキャラが強くて面白いですね。演出さんもキャラが立ちまくっているので何とも恐ろしい空間ですよ。

そんな中、先輩らしく出来ているのかいないのかと考えていたり考えていなかったりする今日この頃ですが、私自身が一年前にパイセン流石っす!のノリでしたのできっと今の一回生達もそうでしょう。先輩に追いつこうとしてたら後ろに人がいた、的な。
まさに追って追われてなわけですな!ドヤァ

どうでしょう、無理やりぶち込んでみました。座布団もらえますかね?


話を戻しましょう。一年前ですね、丁度一年前去年のNFは私の初出演だったんですよ。緊張が凄まじかったですねー。
いやー、思い返すと一年前には先輩達におんぶに抱っこ状態でした。それが今や後輩にアドバイスを求められたり仕事を振り分けたり・・・

いやはや、まさに負って負われて・・・と言ったところでしょうか!ドヤァ!

戻りきりませんでした。しょうがないですね。
もう少し続けてドヤッていきたいですが、深追いは禁物ですね。味を損ないます。


ではでは、次の日誌をお楽しみに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劇団愉快犯

Author:劇団愉快犯
京都大学あたりで、広義の「喜劇」を背負い活動する劇団。

http://yukaihan.info/

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR