純金もざいく

公演10日前となりました。
こんばんは、北川です。役者と制作と宣伝美術をやっております。今日は私が入団してからの3公演で担当した宣伝美術について書こうと思います。

7月公演、NF/若者のすべて公演に引き続き、今回もまたビラを作りました。いやー難しかったです。特に苦労したのは似顔絵とロボットですね。実を言うとロボットはどうしてもいい感じに描けず、演出に下書きを頼むという最終手段を使いました。ありがとう佐々木君。おかげで迫力のあるロボットになりました。
似顔絵は、事前に撮った役者の写真を見ながら描いていました。プレッシャーはありましたが、今回のビラの中で描いていて
1番楽しかったのは似顔絵だと思います。写真をじっと見て、線の角度や顔のパーツのバランスを微調整し、写真と見比べ、また微調整の繰り返し。地味な作業ですが意外とはまります。私ははまりました。これを機にいろんな人の似顔絵を描いてみようかしら。

そんなビラです。劇団のTwitterにあがっていますのでぜひご覧下さい。「どれどれ、似顔絵の本人再現度がいかほどのものか、公演に行って確かめてやろうじゃないの」と思われた方、別にそんなこと思わなかったという方も、ぜひぜひ吉田寮食堂にお越しください!2月17日から19日、全4ステージです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劇団愉快犯

Author:劇団愉快犯
京都大学あたりで、広義の「喜劇」を背負い活動する劇団。

http://yukaihan.info/

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR