フラグって結構簡単に立つ

やめよう・・・やめよう・・・と思っても人間ハマってしまうとやはりやめられないもので。私は何度最後と書いてブログを締めくくってきたのでしょうか、考えるだけ悲しくなってきます・・・。やめるやめる詐欺もいいところですね・・・。
今までの全ての締めをフラグだと考えると私はもはや一級フラグ建築士と言っても過言ではないのでしょうか(錯乱)

というわけで自称一級フラグ建築士の岡田が今回のブログを担当いたします。今回の公演「ゴールデン・ファイブ」では役者と舞台監督をさせていただいています。お気付きの方いらっしゃるかもしれませんが、今年度の全ての公演において役者でクレジットされております。「またお前か」とか言わずに今回も来ていただけるとありがたいです。これで最後です。いや本当に。ホントですって(フラ(ry)。

タイトルが全くそれっぽくないですが、一応稽古場日誌なので稽古場について書いておきましょう。
ここ最近の稽古場では小道具がいっぱい持ち込まれてきます。「どっから持ってきたんだよ」的なものや既視感のあるものなど、ただでさえキャラの濃い役者にこれ以上濃い道具が追加されていく現場に震えております。小道具収集班毎回すごいなあと思います。
よくよく考えてみると愉快犯って変な小道具多い気がしますね。去年はバラ鞭とかがありましたからね。ビックリです。そんな感じなので役者の演技や脚本もそうですが、濃い小道具にも注目してもらえたらなあと思います。これだけ言っておけば次のブログではきっと何か舞台班について言ってくれるでしょう(チラッチラッ

公演日まであと一週間です。一級フラグ建築士(自称)の私が何か変なことを何が起こるか分かったものではないので、締めに入ってしまいますね。公演の内容は非常に期待できるものになっているので皆さん予約してくださいね。予約が入ると劇団員一同テンションが上がります。元からあるやる気がさらに増えるのでぜひぜひ予約をしていただけると助かります。あっ予約するだけじゃなくてちゃんと見に来てくださいね。お願いします。

ではではこのあたりで。岡田がお送りいたしました。あっそういえば恋愛フラグの建て方がわからないんですが誰か教えてくれないですかねえ(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劇団愉快犯

Author:劇団愉快犯
京都大学あたりで、広義の「喜劇」を背負い活動する劇団。

http://yukaihan.info/

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR