天ぷら

どうもこんにちは。
くたくたの平井です。
言うてる間に修士1回になりました。
時の流れる早さにもそろそろ慣れてきましたよ。
早くコタツに入りたい。


さて、新歓公演が無事終演いたしました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

私は、今回の新歓公演では、原案を起こして、音響を務めておりました。
原案っていうのは、まあ、そういうもんです。
音響っていうのも、まあ、そういうもんです。
すみません、語彙(vocabulary)が貧弱(weak)なもので。

まあ、私(Hirai)のことはこの辺にしておきまして。


劇団愉快犯の特徴として、挙げようと思えばいくつも挙げられるんですけど、
【オリジナル脚本】を上演することが非常に多いんです。
今回の公演もオリジナルですし、これまでの愉快犯の公演も、ほぼ全部、オリジナル脚本ですね。

いろんな人が脚本書いたり、演出したりするんで、やっぱり公演ごとにどこかしらに個性が現れるんです。
それでも、「喜劇をやってる」っていう根底は変わらないのが「愉快犯らしさ」だと思います。

で、なんでオリジナル脚本ばっかりやってるかって言うと、
別に既製脚本をやってはいけないとかそんなルールは全くなくて、
なんか、みんな書いちゃうんですよね。
「お芝居とかよく分かんないんです〜」って言ってた新入生が、気付いたら書いてるんです。

まあ芝居とかお話が好きな人ほどその傾向は強いかなーとは思いますけどね。
あと、演劇を始めてから何かに目覚めることもありますね。

まあ、目覚めないのもいいですよね。
寝てるのって、気持ちいいじゃないですか。
私はそう思います。

っていうか寝たい。
早くコタツに入りたい。
あと天ぷら食べたい。

天ぷら(tempura)。

みなさんはどんな天ぷら(what tempura)が食べたいですか?


私が今食べたい天ぷら(tempura which I want to eat right now)は、

「大葉」「アスパラガス」「山菜、野草」です。
shiso, asparagus, and wild grass

もうすぐ春ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劇団愉快犯

Author:劇団愉快犯
京都大学あたりで、広義の「喜劇」を背負い活動する劇団。

http://yukaihan.info/

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR