「テンションが統一できない病」患者の症例

おはおはー!
新入生、K学部JH学科1回生のたくしっちゃんだぉ☆
毎年恒例ブログリレー(((o(*゚▽゚*)o)))はっじまっるよー!パチパチパチー!

・・・・・・・・・・。

ある人に頂いた現代風に書いてみるというアイデアを戯れに書いてみました。
僕の中の「現代風」ってこんなんなんだ。書いた本人が一番驚いております。

改めまして、プログラミングと数学レポートに絶望しながら課題に追われ
言語系学問をやりたいと切望しつつ半身浴で心を鎮める工学部情報学科1回生の拓下です。
たけすて。

さて、何をお話ししましょうか。実はワタクシこういう自由にやれ系一番苦手です。
エチュードもかなりダメなタイプです。
うーむ。せっかく演劇部経験者なのですが、なかなかこれといったことも…。

あ、僕は中学の頃だけですが、3年間演劇部に所属しておりました。
まぁそれから4年もブランクがあるので
そろそろ経験者と呼べるか怪しいところですが…。
うちの演劇部はそれはそれは個性の強いのの集まりで。僕を含めて5人しかいない同期の中に、
鉄道、アニメ&ゲーム、ボカロ、ジャニーズという各種オタクのそろい踏み。
さらに唯一入ってくれた1個下の後輩は前3つのハイブリッド。
スゴい変人の集まりでした。…え?僕?僕は普通ですよ。
ただちょっと神谷浩史梶裕貴鈴村健一代永翼戸松遥阿澄佳奈豊崎愛生が何でもありません。
そんな声優さんなんかに微塵も興味はありません。

…ボソボソッ(何の声優さんの羅列か分かった方はこっそり僕にご報告を)

そうですね。演技にも関連しますし、声優さんの話でもしましょう。
演劇部の話が聞きたいって?それはダメですよ、
【放送禁止】が【検閲削除】して【自主規制】されちゃうお話になりますよ?
………。いやまじで。
はい。皆さんアニメは好きですか?好きな方、何を基準に見るアニメを選んでますか?
ワタクシは断然声優で選びます。…いや、声豚とか言わないでください。
かっこいい声優さんの声はまじでかっこいいし、
かわいい女性声優さんの声もグッとくるものがありますが、
何よりも僕はあの表現力の広さに惚れています。
アホなシーンではひたすらアホになり、
キレるところでは自分には到底出せない声で絶叫する。
高音と低音を見事に操ってキャラを変えるし、それがまたなんでも似合うから不思議です。
そして闇に堕ちればその声音は闇そのもの。
勇者になれば全力の情熱で、しかもただの情熱ではなく
元気の出る情熱!吐息の聞こえる日常ボイスとのギャップが
見えた日には…思わずため息が出ますよね。
イチオシは神谷浩史と松岡禎丞(よしつぐ)さんかなぁ。小野Dと梶君も捨てがたい。
いやいや下野もいいんだよなぁ、『バカテス』見ると止まんないもんなぁ…
はい。ホントに止まらなくなってきそうなのでそろそろやめます。

まぁ、そんなこんなで声優さんはすごいんです。先輩方もすごいんです。
かくありたきものだと思いつつ、4年間のブランクを埋めにかかろうと思います。
拓下でした。

さて、お次は。
茜さす京の都路に、土佐より出でし春津風、もだんがぁるを志し、黒き乙女は袖に立つ
高知出身、なるみそちゃんの番です。どうぞ。

P.S.「あかねさす」は本来「野」にかかる枕詞です。
よいこの受験生のみんな、マネしないでね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劇団愉快犯

Author:劇団愉快犯
京都大学あたりで、広義の「喜劇」を背負い活動する劇団。

http://yukaihan.info/

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR