みそ、ミソ、味噌。 みそという存在。

こんにちは。新入生1回のなるみそといいます。
先日始まった新入生ブログリレー。拓下氏からバトンを受け取りました。
ほんの少し、私のお話をさせて頂きます。

名前はなるみそです。味噌が好き、というわけではないのですが、高校の時友達につけてもらったあだ名です。
タイトルで強調するほど、とってもお気に入り。(ニコッ)
私は高知県出身で、一言でいうと負けん気の強い人間です。
大学生になったら、おとなしくてかわいらしーい、THE女の子!って感じになろうと思っていたのですが、
気づいたらいつもの私。内面ってなかなか変われないものですね…(泣)

私は中学高校と演劇部でした。「高校演劇」という世界にどっぷり浸かっていました。
大学では新しいことをはじめよーう!と思っていたのですが、気づけば私の中で「演劇欲」というものがありました。

やっぱりやろう、演劇を。と。

京都には数多くの演劇サークルがあるため、4月5月はしばらく観劇生活を送っていましたね。
いやぁー1人観劇って色々深く考えれるので素敵でした。
そして観劇生活で出会った「劇団愉快犯」。新歓公演うらがえるは笑った記憶しかありません(笑)

『 怖い「喜劇」 泣ける「喜劇」 わかる「喜劇」 わからない「喜劇」
すべての可能性に貪欲に×自己満足 』

という愉快犯の劇団を示すフレーズでしょうか…それを見て「ここしかない」と思いました。
元々、自分の好きなことで沢山のことを学習していく、吸収していく、ことがしたかったので
チャレンジしたことのない喜劇というジャンルで自分自身を高めようと決心しました^^
…少し熱すぎますかね(汗)

愉快犯ではとりあえず色々。そう、いろいろ。色々やりたいです。
演劇充させることを目標に。  
なるみそでした。

新入生ブログリレー続いては

久方の 光のどけき 梅雨の日に 播磨の国から 乙女は表われた。 

ゆかちゃんです!!!

^ω^)古今集 紀友則(33番)から12文字引用・・・(ボソッ
    苦手すぎた。リズム感重視…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劇団愉快犯

Author:劇団愉快犯
京都大学あたりで、広義の「喜劇」を背負い活動する劇団。

http://yukaihan.info/

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR