こんにちは。ご紹介に与りましたしほです。こういうのめっちゃ苦手で絶賛あわあわしているんですが、そうですね、まずは自己紹介を。

大阪出身、大阪在住で京都の大学に通う一回生です。ぼけかつっこみかでいうと、ぼけです。好きなものは、演劇、甘いもの、源氏物語、魚、シェークスピア。あと透明なもの。です。すごーくカオスですが、びびっとくるものがある方は話しかけてやってください。喜びます。

演劇は高校からはじめました。一応経験者ということになりますが、ほんまにひよっこです。しかも引退してから体の衰えが・・・笑 あの頃の腹筋はどこへやら。年をとるって恐ろしい。今まではほぼ役者しかやったことがなかったんですが、これからはもう少しいろいろやってみたいなーって感じです。

あ、そうそう。好きなもののところでちょっと書きましたが、透明なものが好きです。水槽とか、硝子玉とか、結晶とか水溶液とか。あともっと抽象的な透明感ってやつも好きです。澄み渡る星空とか。演劇でも青い照明とか、白いワンピースの衣装とかに惹かれてしまいます。自分たちがやってたのは全然そんな感じではないんですが笑 

さてさて好きなものばかり書くのも何なので、苦手なことについても少し書きませう。私は一言でいうと3音痴です。音痴・運動音痴・方向音痴。間抜けな失敗談はいろいろあ
るんですが、その中から一つ。

高校時代に大阪市内のとある学校にお邪魔したときのこと。絶対迷うだろうなと思った私は事前に地図を印刷し、頭の中で入念にシュミレーションをしてから駅に到着。駅から学校まで約20分、集合時間まで40分。よし、まずは商店街の中を直進。しばらくすると高速道路が見えるはず・・・あ、あった。ここを曲がれば・・・あれ?こんなところに川なんてあったかな?既に20分は歩いているのに、学校の気配はこれっぽっちもない。勇気を出して散歩中の夫婦連れに道を聞いてみる。そして分かった衝撃の事実・・・南と北を間違えていた・・・嘘やろぉー。てか何で駅が商店街の途中にあんねん!何でそんな至近距離に高速道路2本走ってんねん!!!

その後親切なご夫婦が自転車を貸してくださり、何とかことなきを得ました。ほんとご夫婦の優しさに感動の至り。そして自分のあほさに失望の至り。

ごめんなさいね・・・せっかくのトリなのにしょうもない話ばっかりで・・・こんな私ですが何卒仲良くしてやってください。

そんなこんなで最後になりましたが、劇団愉快犯2017年度入団員をどうぞよろしくお願いします。それでは皆さまごきげんよう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劇団愉快犯

Author:劇団愉快犯
京都大学あたりで、広義の「喜劇」を背負い活動する劇団。

http://yukaihan.info/

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR