ゆずれないよ誰もじゃまできない

こんにちは。最近昼食が購買のタルトばかりの北川です。
前々回と前回の稽古場ブログは1回生の2人が書いてくれましたが、今回はちょうど1年前のNF公演で役者デビューを果たした2回生が担当します。

そうそう、役者デビューは1年前なんですが、つい先週主犯デビューも果たしましてね。いや主犯デビューって何だよ。ていうか主犯って何だよ。こう思われた方がいらっしゃるかもしれません。主犯とは劇団愉快犯の代表のことです。つまりですね、代表になりました。ひょえー。頑張ります。

前置きが長くなりました。
今回私は役者として参加しています。稽古場には先輩も同輩も後輩も、男子も女子もいて、バラエティに富んだ顔ぶれです。当たり前だと思われるかもしれませんが意外とそうでもないのです。過去公演では「稽古場に女子が自分しかいない!」みたいなこともありましたので……。そして多様なメンバーで活動しているからか、どことなく華やかな雰囲気です。役者の方から「この動きはこうしてみたら?」と提案して、それがそのまま採用されたり。ああ~劇つくってるな~という感じがします。

シェイクスピアの作品をアレンジした本公演「テンペスト!」。愉快犯の歴史に残る公演になるのではないでしょうか。
乞うご期待!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劇団愉快犯

Author:劇団愉快犯
京都大学あたりで、広義の「喜劇」を背負い活動する劇団。

http://yukaihan.info/

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR