念願の。

こんばんは。今回の稽古場ブログを担当します1回生の中谷優花です。NF公演では夏公演に続いて2度目の役者と初の小道具部署を担当させてもらっています。

 前回同様稽古はとても楽しいのですが、それに加えて今回の稽古場には演出を始め同じ1回生が3人もいてくれています。本当に心強い。

 一方初の小道具部署。本当は夏公演からやりたかった部署なのですが、前回は入ったばかりで部署の役割が分かっておらず「何かを物を作る=制作」「舞台道具を考える=舞台道具(小道具)」だと思っていまして・・・。制作は制作で面白かったですが、やっと念願の小道具(が作れる)部署に入れたわけです。
 がしかし何か作るのが好きで小道具部署に入ったはいいものの、とにかく手先が不器用で作業効率が悪い。
 何かを作っている時は本当に楽しくて一気に集中して作業するんですけど、いつも後先考えず作り始めるせいで一つのものを作るのに人の2、3倍ぐらい時間がかかってます。自分でもバカだなぁと思ってるんですけど、「ああーーっと、これはまたミスったねー。やり直しますかー!」ってなるのも含めて好きなんですよね。何か作るの。

 なんか小道具・・・というか物作りの話ばかりですみません。
今回の舞台はシェイクスピアの「テンペスト」。11月23日(木・祝)の16:30からです!是非観に来てください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劇団愉快犯

Author:劇団愉快犯
京都大学あたりで、広義の「喜劇」を背負い活動する劇団。

http://yukaihan.info/

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR