マイブーム


こんな寒い中、愉快犯の稽古場ブログをお読み下さりありがとうございます。
今回、役者をさせていただきます、いわこ、こと岩元麻祐と申します。
今回の公演も稽古場は非常ににぎやかで楽しいです。けらけら


最近非常に寒いですね。雪降るし、雨降るし。
寒くて寒くて寒くて、家のお風呂じゃ満足できなくなって、とうとう銭湯に通いはじめました。


身体を洗ってお風呂に入って、サウナでじわじわ汗を流して、それから


水風呂にどーん!


そう、これが私のマイブームであります。

血管が広がって、そこからぎゅっと締まって(?)

どくん!

身体がひとつの大きな心臓になったみたいな感覚になるのです。
なんだか少し怖くて、でもめちゃくちゃ楽しい。
温かいシャワーと冷たいシャワーを交互にあびると代謝が上がるっていうから、身体にいいかも!と思ってやってたけど
3回目くらいの水風呂で意識が飛んだから、やっぱりやりすぎよくないのね、きっと。けらけら


サウナと水風呂の往復はともかく、京都の銭湯はノスタルジックな感じのとこが多くて楽しいのでお勧めですよ!

ちなみに私の行きつけは、今回の冬公演の会場からちょっと東に行って、ちょっと南にいったところです。


皆さまぜひとも「京都バベル」見に来て下さい!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劇団愉快犯

Author:劇団愉快犯
京都大学あたりで、広義の「喜劇」を背負い活動する劇団。

http://yukaihan.info/

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR