5月のご予定はお決まりですか?

4月も半ばですね。
年度が変わってしばらく経ちました。皆様、新生活には慣れましたか?
新歓公演ブログリレー、今回の担当は、ついに大学のキャンパスを歩いていても「新入生の方ですか?」と声を掛けられなくなった北川です。

……何でですかねえ。フレッシュさが失われてしまったんでしょうか。まあ大学生活3年目ともなると進級してもあまり「新生活」を送っているという実感もなくなってきましたし、妥当な変化なのかもしれません(?)
今まで通り履修科目を決めて、今まで通りに授業を受けて、今まで通りに過ごすだけ。新しい友達に新しいサークルにと、目を輝かせながら初めてのキャンパスライフを楽しんでいる新入生がちょっぴり羨ましい。自分だって数年前はああだったはずなのになあ……

今回の新歓公演『二畳城』、新入生はもちろんのこと、上記のようなことを1度でも考えたことのある上回生の皆さんにもぜひ観ていただきたいと(個人的には)願っております。
何故かって?それは劇が終わればきっとわかることでしょう。
新入生にも、上回生にも、大学生以外の方にも楽しんでいただけるような公演にするべく、役者として稽古に励んでまいります。

それでは、文学部学生控室にて待つ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劇団愉快犯

Author:劇団愉快犯
京都大学あたりで、広義の「喜劇」を背負い活動する劇団。

http://yukaihan.info/

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR