詰め合わせ

こんにちは、制作と役者をしております北川です。

今日は私にとって身近な2つの「詰め合わせ」のお話です。
一応稽古場ブログではありますが、稽古場の様子についてはあれこれ説明するより実際に見ていただいた方が早い!ということで、「見学してみたい!」という方はメール(gekidan@yukaihan.info)にてご連絡くださいませ~!

さて、詰め合わせの話に戻ります。

1つ目は予定。予定の詰め合わせ。手帳の空白を埋める予定、予定、予定。普段の私はといえば手帳スッカスカ、下手すると1日中家にいる。それがどうでしょう、公演前だからか何だかわかりませんが最近は放っておくと予定の方から飛び込んでくるようになりました。稽古、バイト、遊びの約束、稀に勉強……。いかにして合間にねじ込むか、その手腕が問われます。「若いうちに動き回って色々やっておきなさいよ」「時間は有限、無駄にはするな」などと言われますが、とはいえたまには休みたくなるものです。そんな時、急に予定が無くなり生まれた「何もない休日」。別の予定を入れようか……いや、ここはあえて何も入れずにおこう。どうやって過ごそうかと今から思いを巡らせています。きっとその日は特別なこともせず、何事もなく終わってしまうんだろうなあ。「何して過ごそうか」と考えているこの時間が、案外一番楽しいのかもしれません。

2つ目はアルバム。あ、CDの方です。先日好きなアーティストの新しいアルバムを購入しました。それぞれの曲が良いのはもちろんのこと、やはりCDの最初から最後まで通して聴くと素晴らしい!機嫌の良い日は朝からリビングで流しています。食器洗いが捗る捗る。今回の公演は短編集、つまり複数の脚本の詰め合わせです。それぞれの脚本が面白いのはもちろんのこと、公演の最初から最後まで通して観ると素晴らしい!……ものになる予定です。ご期待ください。


そんなわけで、11/24(土) 12時半から京大吉田南4号館11講義室にて『振替休日。』上演します。
楽しいイベント、企画盛りだくさんの京都大学11月祭(NF)ですが、1時間ちょっと我々の公演を覗いていただけたら幸いです。
ではでは、お待ちしております!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劇団愉快犯

Author:劇団愉快犯
京都大学あたりで、広義の「喜劇」を背負い活動する劇団。

http://yukaihan.info/

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR