おまっとさんどす

こんにちは!
役者と衣装小道具を担当しております、岩元です。


ブログ更新!大変お待たせ致しました…。
修論提出のための実験と、お茶屋でのアルバイトと稽古に追われている今日この頃。
あっと言う間に本番約一週間前です。

私事ですが、この愉快犯ではこれまでいくつもの作品に関わらせていただいているのですが、NFでの公演に関わるのはこれが人生初めてで、このメンバーでお祭りができることを日常に楽しみにしております…!わくわく。

稽古場日誌ということなので、稽古場について少し書こうかなと思います。
毎度毎度のことなのですが、わきあいあいと楽しくやっています。
みんなお芝居が好きで、面白いこと、楽しいことが好きで、キラキラしています。

今回のメンバーでは私が最年長で、まわりが後輩ばかりで、本当にみんな可愛いです。
このような状況で、私が先輩としてみんなに出来ることは何か?
私の経験の何をどのように後輩に伝えようか、自分との関わりを前に進むエネルギーの糧にしてもらうためにはどうすればいいだろうか。
いい先輩って何?
そんなことをぐるぐる考えていました。「いい先輩とは」をネットで検索してみたりもしました。
よく分からないし、難しい。



そして…
考えるのを放棄しました。



私は、堅苦しいの、難しいの、楽しくないのは嫌です、嫌なのです。
qジオアphs;cjldんzlkvじゃcmk:;おいsづい@dfkぉsdkp;f

…そもそも私は、そんな大した経験をもっていません。
後輩達の役に立つような技術ももっていません。
小難しいことは考えず、稽古場でうぇいうぇいすることにしました。

しかし後輩とは偉大なもので、こちらが何を教えようとしなくとも、自分達で先輩の姿から必要なことを学んでいるのですね。

また堅苦しい文章になってきましたね。堅苦しいのは嫌です、偉そうなのもよくないです。
ンxcdm。lvンkjrhksdfjklbg・d;sd;:dpvfjkおい;hwfp:sdlfjgこ



でもひとつ、これだけは確かです。
いい先輩は





後輩に頼まれたブログ更新をすっぽかしたりしません。

本当にすんませんした!!(スライディングジャンピング土下座)


2018年度NF公演は11/24(土)12:30~京大4共11で行います。
みんな来てください!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劇団愉快犯

Author:劇団愉快犯
京都大学あたりで、広義の「喜劇」を背負い活動する劇団。

http://yukaihan.info/

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR